IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

光をありがとう**

この時期の大阪での開催をハラハラして見守りましたけど

思った以上に感動をもらった フィギュアスケート国別対抗戦2021

心に残ったあれこれを書きとめておきたいな、とおもいます。

 

コロナ禍でみんなが 思うような練習ができず、試合数も減って困難なシーズンでしたけど

これが今シーズン締めくくりの大会だと思うと、元気をくれた選手たちに拍手をおくりたいです👏👏👏

 

 

まず何といってもわたしの光✨ 羽生結弦選手

ショートプログラム「Let Me Entertain You」

これは見るたびに元気をもらえる 気分がガラッと変わるんですよね、楽しいです!

今回はステップの評価がレベル4でした^^ 納得~~

107,12点

 

ショートおわってチームメンバーに♪

f:id:ema625:20210419134117j:plain

f:id:ema625:20210419134604j:plain

\(^o^)/

 

 

フリープログラム「天と地と」

体調が良い本来の羽生選手の演技 すばらしかったです!

最初から最後まで羽生選手のまわりに金粉と桜の花びらが舞うような世界観でした。

初めの4サルコウはもちろん、体力消耗する後半のジャンプが3本ともきれいに決まって感動しました。

193,76点

 

f:id:ema625:20210419135002j:plain

\(^o^)/

 

総合 300,88点 で今シーズンベスト👏👏👏

 

 

そしてエキシビション「花は咲く」

世界選手権のエキシビションであらためてこのプログラムに感動しました。

羽生選手の特別な気持ちがこもった演技は今回も表情ひとつひとつも見逃さず見ましたよ。

そしてそして なんとアンコールで オレンジのひらひら衣装のままで

「Let Me Entertain You」を少し演じましたね♪ え~(ヾノ・∀・`)ムリムリという表情で

氷の上に立ったけど さっすが~~ 

息が上がったひらひらゆずでもカッコイイ~~~!

 

 このゆずが~~

f:id:ema625:20210419142109p:plain

 

こうなる~^^

f:id:ema625:20210419142209p:plain

(朝日新聞デジタルより)

 

 

エキシビションの前の練習時間に、4アクセルの練習を何度も何度もしたそうですね 観客の前で。

一度も成功はしなかったけど失敗しても

くり返しくり返し4アクセルを跳ぼうとする姿をみんなに見せたかった羽生選手の気持ち 伝えたかった思い**

「誰かの光になれるように」by 羽生結弦

うん、たくさんありがとうを伝えたいです゚・:,。゚・:,。☆

 

それにしてもマスク姿で みんなでの「We Are The World」

もうそういうの最初で最後になりますように… 正直チョット怖かったよ💦

 

 

それから坂本花織選手が絶好調でこのシーズンを締めくくりましたね

かおりっくす?^^「マトリックス」カッコ良かったです。

フリーの日の朝練習、疲れと緊張で元気なさそうな彼女に羽生選手が声をかけて

「ガンバレ!!」って励ましてくれたそうで、チカラ出るよねぇ💪

 

それからそれから 今回心を掴まれてしまった三浦璃来 木原龍一ペア

先月の世界選手権で10位、結成してまだ1年半だって

お互いに以前のペアを解消したところで、三浦選手の方から木原選手に声を掛けて

滑った瞬間に最高の感覚を感じたそう。

運命の出会いですかね✨

見ていてお互い息がぴったり、演技が楽しくてしょうがない幸せ感が伝わり過ぎて

感動でウルウルしてしまうんですよぉ~

ショート「ハレルヤ」も良かったけどフリー「Woman」がもっと好き

転倒やミスがあるのにこんなに感動させるって、たぶん二人があまりにもキラキラしてるから~

フリー「Woman」後半から終わるまでの木原選手のものすっごい苦しそうな顔がハードさを物語っています。

でも今までより10点も更新して総合196,65点でシーズンベスト

来シーズンの楽しみが増えました!

 

f:id:ema625:20210419135225j:plain

 

 

 

際限なく強い?ネイサン・チェン選手も

バレエを見ているような芸術的なジェイソン・ブラウン選手も

妖精のようなシェルバコワ選手も みーんなにワクワクする時間をもらいました*

金 ロシア、銀 アメリカ

日本チーム 銅メダル獲得おめでとうございます!

 

それから とても久しぶりに聞いた 織田信成さんの解説が嬉しかった

やっぱり分かりやすくてどこをどう見るといいのか とかの発見もあり

選手への愛情もあり、で安心して聞いていられる。

愛情が溢れすぎて報道ステーションで号泣してましたけどね(≧▽≦)

あいかわらず涙もろい殿です 大好き。

 

光をありがとう** おつかれさまでした

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村