IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

保湿はできても引力には逆らえない

お正月三が日だったか?見たい番組がなくて、なんとなくつけていただけのテレビ

クイズ番組だったと思うんだけど

ふと画面を見た瞬間

え!どうしたん?

と目が釘付けに!

画面には わたしはとても久しぶりに見る浅野ゆう子さんが映っていて

その変貌ぶりに固まってしまいました、、

席の並びに年齢が近い久本雅美さんもいらしたけど

彼女は痩せているし、画面で見る頻度もあるし目が慣れていると言えば失礼なんですけど(^^;

かなりショッキングでした。

元々がきれいな人は視聴者にこんなふうに思われて気の毒なものですよね。

 

保湿ケアはそれなりに効果があるものでしょうけど

すべてが下がっていくという悲しい現実には逆らえないのですね

この地球上では💧

わたしも そうなっているんですよね、同い年ですもん ;つД`)

保湿ケアさえサボっているのですけど~

 

 

いつもお風呂で洗顔したら、その場ですぐ拭いて化粧水をつけて次の動作をしてますが

それ以上のことをしていない。

温泉水入りの化粧水のせいか、つっぱる感じはしないので

なるべく肌を過保護にしないようにと思ってのことです。

でも ちょっとだけココナッツオイルを試してみようかな、と

きのう初めて化粧水の前にほんの少し顔に使ってみました。

ブースター美容液のような役割だそうで、化粧水の前が良いみたいですよ。

思ったよりべたつかず、すぐにサラサラになります。

今朝は今までより目の周りの肌がふっくらした感じ(よく寝たからかな?笑)

 

背中以外の全身にも使ってみました。

今までは、アーモンドオイルでしたけど

年末に浴室で瓶を落として割っちゃいました💦

食材用に購入した使いきれていないココナッツオイルです。

 

 

気温が低くて固まってるので小さなジャムの空き瓶に分け入れました

 

 

 

お湯に浸かっている間は顔のコリをほぐすために

あ・い・う・え・べ~(おもいきり舌を出す)をしています😁

 

なにか効果があるのかないのか知らないけれど

まぁ、ちょっと老化に逆らってみたいとあがいているお年頃です。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ