IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

あー、失敗した💦

夫とふたりの時は十分いいけど、息子が帰って来て三人で鍋料理を囲むとき

今使ってるジオの27cm両手鍋ではちょっと小さい

もうずっとそう思いながら使ってる。

鍋料理のおかわりを別の鍋でスタンバイしておきながら食事してるよ 笑笑

卓上ガスコンロを使っていた頃の土鍋がIHに使えないものだから

同じ大きさのIH対応土鍋を買い直したいと思いつつ 

気に入った物はけっこうな価格なのでずっと戸惑い中でした…

この冬 絶対買い直そう!と先日ネットで探していたら

「ステンレス発熱板」というものを初めて見つけたんです👀

こんな便利なものがあったんですねーー!

土鍋の中の底に入れて使えばIH調理器にも使用できるようになるもの。

これはいいじゃない、今ある土鍋が使えるなんて、とすぐに注文。

 

 

Amazonから届きました 17cmのものです

 

さっそく水を入れた土鍋で試してみました

 

が、、、

 

水はすこし熱くなってはくるけど待っても待っても沸騰しません

よく見ると加熱ランプが点滅して反応していませんでした。

えぇ どうして??

 

 

はっ!😮 この鍋 セラミックだった、、(今ごろ思い出す)

 

。。。

 

 

これを見るまで思い出せなかった😢

 

 

お手頃なものでIHに対応できて助かる~~と喜んだのに

空振り出費でおわりました。

 

 

 

 

やっぱり鍋を買い直さないと… 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ