IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

料理が苦手だから…

台風7号の影響も思ったほどではなく、今朝から雨がしっかり降っているだけ。

風はちょっとあるかな、くらいのこちらの地方。

気になっていたバラのピエールさんの伸び伸びシュートたちも、麻ひもでまとめていたので

折れることもなく元気。

茎が細いシャーロットさんは鉢植えなので玄関の中に避難させた。

時季遅れのトマトの苗もすくすく育って無事。

 

この台風が過ぎたら そろそろ庭仕事が忙しくなってきそう

バラ苗の販売っていつ頃からだろう?

ネットでは欲しい苗が未だに「売り切れ」になったまま

買いそびれないよう是非ゲットしたい♡

 

猛暑の時期は暑い暑い💦といって最低限のことだけして過ごすけど

これから家の中も外も やらないといけないことがけっこう多い。

 

 

 

夫は早朝、菩提寺へ檀家全体のお盆の法要にまた実家へ出かけて行った。

お盆、春秋お彼岸、年末には お寺に檀家が集まって法要があるという習慣です。

雨足が弱まった昼前に、息子はマンションに戻って行った。

今年はお墓参りを早くに予定したので、きょうはゆっくり過ごせています。

とはいっても、息子が帰ってくるときはいつも

料理のことで頭がいっぱいになって、あとで言い忘れたことや渡し忘れたものに気づいたりして

余裕がないよなぁ自分、、てな感じです。

ふだんから料理に頭を使わないから回らないんですよね。

手間と費用をほどほどに旬の栄養を摂らせたいと思うけど

毎日イヤイヤ(笑)料理しているから、息子が帰って来ているからと

急に頭が冴えるわけもなく😅

ボケ防止に もっと料理に頭を使おう!

そんな反省をしていたら もう夕飯準備の時間

あぁ 料理好きの人を尊敬します。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ