IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

バス🚌と相性悪すぎなわたし

きょうは特定健診乳がん検診を受けに行ってきました。

毎年2月に受けます。

 

利用できる交通手段はバスだけ

持病のかかりつけ医のいる病院横

いつもの受診のときのように、バスを途中で降りて乗り換えせずに

倉敷美観地区を歩いて病院まで行きます。

月曜日のお昼 観光客はけっこう多いです

会話している言葉を聞くとアジア圏の外国からが多そう。

 

さて、

降りる前のバスの中でのことですよ

整理券番号の下の運賃表示が「え?いつから値上がりしたの?」だったんです。

降り際に、運転手に「乗ったバス停は○○ですけど△△△円なんですか?」と聞きました。

わたしの手にある整理券番号と、運賃表を見比べて「あ、合ってますね」と。

その運賃を払って降りましたけど納得がいかないです。

値上がりしたら車内やバス停にお知らせが表示されるはず

しかも いきなり80円も?

 

帰りに同じ区間を乗ってみました。

いままでどおりの運賃でしたわ(-_-)

降りるときに運転手にひとこと言いました。

確認までしたのに間違いに気づかないなんて、と。

「いつもは違う路線を担当する新しい運転手だったのかもしれない」とか言い訳するから

ムッカー!!

運賃表示が違っていたということは、あのとき乗っていた乗客全員の運賃が違うということ。

もういい加減にしてほしいなと思います。

運転手は帰りの運賃を80円差し引いてくれたのですが、そういう問題じゃないんですよ。

まぁまぁまぁ、、、とヘヘラ笑いの感じだったので

自分のミスに気づいていないかもしれないのでちゃんと報告してくださいね、と

乗ったバスの時刻を伝えました。運転手の名前も。わたしって怖いですか?(^^;

でもきっと報告や注意なんてしやしないです わかってます。

だ、か、ら、

バス停をすっ飛ばして走って、入ってはいけないところでUターンして戻ったり

整理券番号の表示が1~2コずれていてバスカードから多く引かれたり

禁煙のバスなのに車庫から出て走って間もない車内がものすっごくタバコ臭かったり

いろいろあるのです。

先月も書きましたわ 怒りの日記を

↓↓

ema625.hatenadiary.com

もう 出来ることなら利用したくないんです。

 

 

 

こんな気分で帰宅しましたけど帰りのバスに乗る前は

 

 

朝7時以降は食べてはいけなかったので、遅いお昼ご飯においしいお蕎麦を頂き

 

隠れてるけど海老がぷりっぷりでとっても美味しかった☆

 

 

通りがかればいつも立ち寄る美観地区の食材屋さんで~

 

 

 

お雛様に出合い****

 


ちょっと気分転換出来てランラン~~♪だったのですよ。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ