IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

すてきな先輩をみつけた!!* 雨上がりのカワイイの

チクチクチク作業をしながら毎日動画を見ています^^

 

つい最近たまたま見た動画に魅せられてしまいました。

どんぐりさんのsurprise gardeningというチャンネルです

ちょっとだけ先輩のすてきな暮らし方、工夫、若々しい姿から元気をいただけます。

 

年月を感じさせるご実家の庭やお部屋の雰囲気も見ていてとても癒されるし

ナレーションの声も優しくて体から余計な力が抜けていく感じです。

 

 

だれも住まなくなったご実家の管理は大変でしょうけれど、週に一度通われて

楽しんで懐かしんで、その都度ご自分で映像に残しておられる

そのアイデアとやる気を絶賛したいです。(64歳からはじめたのですって)

こういうおうち ずっときれいに残っていてほしい。

 

それに67歳ですっぴん?かな、どんぐりさんとてもきれいです。

姿勢も良いし軽やかで力持ち

ほんと 憧れます~~~♡

刺激をいただきました。

 

 

 

 

さて、

雨が上がりスカッと晴れたけど風が冷たい今日

ピエールさんの蕾を写真とってみた。

まだ膨らまない小さな蕾らしきものはたくさんついているのは気づいてた

今日いちばん丸っこいのがこの感じ。

 

 

病気や虫に負けないで育って~~

 

 

 

そしてクリスマスローズの新芽たち

たぶんこぼれ種からの

 

 

 

移植して枯らせたことがあるのでこのまま

でも、「そうだった!ドクダミがあるんだった!」

どんどん出てきはじめたドクダミちゃん 八重咲でかわいいしお茶にするから大事。

クリスマスローズがんばれー*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ