IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ためになる南雲先生の動画 * 母の発熱

きのうは一日が朝のこむら返りと軽いめまいで始まったので

自分を甘やかしてダラダラリ〜ンと過ごしました。

雨が降りどんよりしていたし

PCをテレビにつないでYouTube三昧💦

 

見たのは園芸関係や高橋洋一さんのチャンネル、中高年のメイクのことなど

そして

あらら、久しぶりに見る南雲先生まで動画を始められたのね。

一時はわたしも手作りゴボウ茶を飲んでいました。

テレビでお見かけすることがなくなり

さすがに68歳になられて印象が変わりましたわ。

でも、わかりやすくてとても勉強になることばりで

次々に出てくる動画をソファでゴロゴロしながら見続けました。

じつに面白いです どれもこれも。。日焼け止めから調理油のことまで

知らないことを知る楽しみです。

 

なるほど〜〜でした。

どれを紹介していいやら、くらいどれもわかりやすく勉強になります。

ご興味あったら見てみてください。

 

で、いろいろたくさん見終わった感想は

むつかしいこといろいろ考えたり

高価なサプリを摂ったりするよりは

結局 有酸素運動をすることと

空腹時間をつくること

控えめに食べること

これに尽きる。

そしてこれが続けられないんだな、、、です。

 

 

でも常に良い体調を維持するようにしておかないと

急なことに対処できません💦

昨晩 母に電話したら「日曜日から発熱している」と!

39℃ほどの熱が出たり下がったりらしい

病院の診断でインフル、コロナとも陰性で、腎盂腎炎。

点滴に通うことに。

台風の影響であすから新幹線がどうなるかわからない。

心配だから今日行くしかない、で

自分の体調も自信無いけどドリンク剤を飲んで行って来ます。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ