IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

簡単キッシュを作ってみた お正月にもいいかなぁ~

冷凍パイシート利用です。

パイシートを使って料理したことないので初めての挑戦。

 

常温に戻したパイシートを何で伸ばそうか、、、と 

思い出した💡

結婚するときに母が持たせてくれたタッパーウエアーの伸ばし棒(なんていうの?)

あったあった!捨てていなくてよかった。

敷いて使うシートもあったけど朽ちてボロボロになってた。

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

はじめて使うのに、棒を重くするためなのか

中に氷水?お湯?を入れて蓋をするキャップが片方無い。

 




このまま使って難はなかったけど。

吊戸棚の奥で眠っていたものが42年ぶりに日の目を見ました✨

これがあって助かった~~

 

 

cookpadの動画を参考に作りました

ホーレンソウがまだまだ冷凍室で場所をとっているし、頂き物のハムがあったし

ちょうど良かったです。

マッシュルームだけ買って来ました。

生クリームも苦手なパルメザンチーズも使っていません。

牛乳と卵と塩コショウだけの卵液

とろけるチーズをのせました。

 

 

200℃で30分 焼きたての熱々です

 

あっというまに生地が沈んでいくんですね~~~

よく冷ましてから切り分けて~~

 

おいしく出来ましたよ😋

 

 

☆  ☆  ☆

 

 

明日から夫が休みです。

大晦日に息子も帰って来ます。

ブログ更新の時間がとれないかもしれないので

ちょっと早いけど

読んでくださったみなさま ありがとうございました

良いお年をお迎えください

来年もよろしくおねがいいたします。

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村