IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

信じられる言葉 * 心肺機能を強くしたい

先週実家に行ったときに、氏神様にお詣りにいきました。

いつも 心に響く言葉が宮司さんの奥様の筆で書かれていますが

この日のこの言葉も 本当にそうだなぁと思って見ました。

 

 



 

今のわたしにはとてもタイムリーで 納得しかないです。

(でもわたしのことではないんです)

 

 

 

この神社 急な石段を上がるんですけど

途中踊り場のような所を経て、そのあと一気にとはいかず

ここ数年は あと少し、の場所で立ち止まって休憩しないとかなり辛いです。

ハァハァドキドキして苦しいです。

鳥居をくぐってからお社まで137段あります。

 

 

40年近く前から ここで気持ちを聞いていただいてます

 

 

 

岡山という所は広島と違って平地が広くて、うちの近所も坂道とか全然ありません。

日々の1時間ウォーキングでも何の負荷もかからないです。

坂道とか石段とか たまに歩くと体力がないのがわかります。

 

 

 

下りるのも用心用心

 

 

 

最近深い呼吸とか意識しなくなったし、気をつけないといけないなぁ

踏み台昇降でもするか?いや、しないよね~きっと 笑

坂道や石段で体の老化を自覚できます。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ