IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

初雪

きのう隣県の漢方医のところへ受診に行って、実家で一泊してきました。

いろんなことを詳しく聞いてもらって、親切に答えていただいて

いつも以上に安心感を得て帰りました。

 

そうそう、 これから寒い日が続くと鍋料理の機会が増えるけれど

「牡蠣は控えてくださいね」と言われました。

わたしが夏からずっと体調が不安定なので 用心のためにそう言われたのだと思いましたが、

「牡蠣は体を冷やすから」ということでした!

あんなに栄養豊富で体に良いとされる食べ物なのに、意外でした。

わたしは牡蠣が苦手なので先生は「それなら安心」て。

わたしのからだは 相当冷えているようです。

 

 

わんこのことが心配で心配で夏からずっと体にダメージが大きくて

無事に元気になってくれて一区切りついても、ほっとできていても

心から安心して喜んでいても、わたしの体調はゆっくりゆっくりとしか

回復していかなそうです。

自分の体がまた過渡期を迎えているとも感じています。

うまく乗り切りたいです*

 

 

今朝、氏神様へ 今年のたくさんの感謝を伝えに行って来ました。

気持ちのいい わたしのパワースポットです^^

実家から 坂道を上がったり下ったり歩いて20分くらいの所です。

その道中、バーッと雪が舞いました( ゚Д゚)

ここ最近の暖かさが急変して きのうからすごく寒くなりましたが

まさか 雪。。。風も冷たく真冬のようでした。

 

寒くて忙しい季節になってきて、気持ちだけ焦ってきそうです。

でも 暖かくしてのんびり行きましょうかね 今年は☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村