IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

どうしても欲しかった洗いブラシ * お得なコットンブラウス

買い物の話です(備忘録)

今から15年くらい前に、パート先のパン屋で使っていた洗いブラシが

とても使いやすくて便利で(たぶん店長が100円ショップで買った)

わたしも同じものを探して100円ショップで購入しました。

1本入りだったか2本入りだったか忘れたけれど、大事に大事に使って

まだ持っているんです😆

自分でも驚きですけど、なぜならそれ以降どこを探しても売っていないから。

ずっとキッチン用に使っていて、先日掃除用に下ろして浴室タイルの目地を掃除するのに使いました。

重曹を水で練ってゴシゴシするときれいになります。

 

15年持ってたブラシ

植毛面積とこのカーブが絶妙な使いやすさです

 

 

キッチン用が必要です~

なので 買い足したくて、また探しましたけどやっぱりありません。

ネットでどうやって検索していいのかわからず(細い洗いブラシとかでも出て来ず)

そうだ!Googleさんだ💡と写真を撮ってGoogleレンズにかけると

「忍者ブラシ」と出てきた!!!嬉しい****

さっそくネット購入したくて探してみたら、なんとお高いこと。

当時100円で買ったものが2本入りとはいえお値段いろいろ+送料です。

もう探し回るのも面倒なので楽天で購入しました。

 

 

ようやく買えた(^^♪

 

 

楽天

2個入り 473円+送料740円

 

 

ホントに重宝するので高くついたけど入手できて嬉しいです。

どこか店頭で見つけられたら また買い足すと思います😄

 

 

 

そして、その分お得に買い物できたのが

いつもの格安アウトレットショップに行ってコットンブラウス3枚購入。

この店も昔のように1000円でおつりがくるような価格では買えなくなってきました。

それでも覚えのあるメーカーの品で、よーく見ると

ピンタックの端っこが乱れてたり

レーステープの幅が歪んでいたり

 

 

自分で裏からちょっと修正して着られそうです

 

 

刺繡の柄の涼しそうな生地 

 

 

夏は洗い替えがたくさん欲しいから

こんなレースブラウスがどれも1000円ちょっとで購入できて嬉しいです。

 

 

おまけに会員カードのスタンプがいっぱいになって500円券として次回使えます~♪

きのうはそんなウキウキの日曜日でした。

 

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ