IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

だらり~んな一日

体が重くて下に引っ張られていくような感じで、朝 掃除機をかけ終えたらソファに倒れ込んでしまいました。

そのまま眠ってしまったようで、お昼前に目が覚めても起き上がる気になれず またトロトロと眠り…気が付くと1時前だった( ゚Д゚)

わんこも一緒に眠ったままで、朝から水分を140ccほどしか摂らず午後を迎えてしまい、大慌てでささ身スープをを飲ませました。

昨晩、なぜか わんこが夜中に起きて興奮気味に部屋をうろうろして、ハァハァ言うし、雷や大雨の音がする時のような興奮のしかたで困った。

エアコンはつけたままで、暑いはずはなく、抱っこしても 体をさすっても、落ち着かなくて 

仕方なく起きてソファに座り、テレビをつけて見ていたら、暫くすると

わたしの膝に頭をのせて眠り始めて ほっとした。

そのせいで寝不足だったか、このところの疲れが出たか、今日はダラダラの一日となりました。ほんとにな~んにもしなかった><

命に関わるような猛烈な暑さの日々なので、こんな日もあって良しとします。

 

今日から学校は夏休みなんですね。暑さはこれからが本番?(イヤイヤもうご勘弁を)

部活の練習や、高校野球とか、自殺行為のような気がするけど…

わたしも通って来た道だけれど、長い夏休みはお母さん方は大変です。

事故が無く、いい思い出だけが残る夏休みになりますように!

           

             *    *    * 

 

正平さんの、春の旅が今日 最終日です。

さみしいです~ 明日から楽しみが一つ減ります。。。しゅん

 

f:id:ema625:20180720163516j:plain

大雨あり、炎天下ありで とても春の旅とはいえないほど過酷な日々でしたが、正平さんもスタッフの皆さんも無事に走り終えてよかったです。

日本中でいろんなことが起きた時期の撮影でしたので、行く先々で中止になりはしないかと、心配しました。

金曜日恒例の トムウェイツの曲が青い空に合っています♪