IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

「夢」の話

眠っている時に見る「夢」のことですが、年齢が上がるとともに

あまり見なくなる、と聞くことが多いです。

わたしもそうかなぁ… 見ても覚えていないということなんでしょうけれど。

たまに すごく変わった不思議な夢を見た時は書き留めたりしていたこともあります^^

 

f:id:ema625:20181127151928j:plain

              ねむ ねむ ねむ *:..。o○

 

 

今朝、ものすごく久しぶりに蛇の夢を見て目が覚めたんです。

蛇の夢は 印象としては良い兆し、と思っていました。

でも調べてみたら そうばかりではなくて、いろいろ細かく解釈があって

わたしが見た蛇に噛まれたか噛まれそうになった夢というのは良い夢ではなく、なにか警告を発しているようでした。

 

出てくる蛇の色、毒蛇かふつうの蛇か、噛まれる場所、などで意味がかなり違ってくるみたいです。

 

わたしが噛まれたのは(噛まれそうになった?)喉です。

そして また蛇が出て来て、息子が噛まれたら大変だから、毒吸引器を

用意しておかなくては!と夢の中で心配しているのです。

息子は高校生くらいの設定(>_<)

色は白っぽかったかな… 明らかに毒蛇のつもり。

 

総合すると、どうやらわたしの子供っぽい言動が周囲の人に迷惑を掛けるという意味を持つ夢のようでした。

喉も弱っていると。。 確かに2週間くらい喉の調子が悪いですけど。。

 

なーんだ 幸運が舞い込むとか金運が上がるとかばかりではないのですね。

 

子供のころは蛇がうじゃうじゃ出てくるような夢をよく見ていましたけど

噛まれる なんて初めてです💦

体調が不安定だからかなぁ

それとも先日ブラタモリの次週予告の場面で 蛇が脱皮している最中の映像がたまたま撮れたのがあって強烈に印象に残ったからかなぁ

 

ま、せっかく調べたのだから、しばらく喉をいたわって、 人様に迷惑を掛けないように自分の言動に気をつけます('◇')ゞ

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村