IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

沈丁花の挿し木・お互いさま?

沈丁花の花が咲いていた頃に、枝先を切ってキッチンに飾っていました

花が終わってからも葉っぱの色ツヤがきれいなのでそのまま楽しんでおりました🍃

 

 

f:id:ema625:20210623113005j:plain

 


すると気がついたら根っこが出てきて、あら~ もう限界だわ~

 

 

f:id:ema625:20210623113041j:plain

 

 

数日前 メネデールを与えておきました 

今日 ポットに植えるために~(*^^)v

 

 

f:id:ema625:20210623113119j:plain

 

ポット小さい?この時期に良かったのか?・・・ 育ってくれますように☆

 

 

 

*    *    *    *

 

 

話はコロッと変わって~

うちの団地、とても敷地が窮屈なんです 

我が家の門扉は お隣の車が出入りする近くにあります。

どのお宅も車を2台 敷地内に止められますけど

来客時とかは団地内の道路に

よそのお宅の出入りにじゃまにならない感じで止められています そんな感じ。

 

お隣さん、ほぼ毎日 娘さんが幼い子供さんを連れて帰って来ておられるんですけど

日曜日は加えて息子さん家族も来られるので、車が3台。

どの車も大きいので2台目ですでにはみ出して

3台目はうちの門扉の真ん前です💦 ほぼふさがれています まる一日。

初めて見た時はびっくり!Σ(゚Д゚) え?これ アリ?

狭くて出入りができません、ってわたしはそこからほぼ出入りしないのですけどね(^^;

宅配の方が荷物を持って車と塀のすき間をヨコヨコ歩きで来てくださって申し訳ないのはありますけど。

 

それをいつも見ているご近所さんたち

「あれはないわ~~ emaさん、お隣さんからなにかお断りの言葉はあったの?」と聞かれたとき

わたしは何度顔を合わせてもなにも言われていないから「何もないよ」と答えたのですけど

その会話を家で夫に言ったら「すみませんねぇ」って感じで言われた気がするって…

え?気がするってなに? 夢?(笑)

夫は 「うちは先代のわんこからずぅーっと犬が吠えてうるさくしてるからお互いさまだ」と

まーーったく気にしていません。

というか わたしに「お隣に嫌な感情を持つな」と無言の圧!

わたしももう慣れましたけど、反対の立場だったらできないことだなぁ。。。

よそんちの門扉をふさぐって、ね。

でも ほんと自分で気づかないご迷惑をかけていることもあるのかもしれないから

お互いさま、って思っておこう

そんな気分です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村