IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

物忘れもたいがいにしないと・・

「たいがいにしなさいよ」 これ方言でしょうね(>_<) ほどほどにしておきなさいよ。

今、自分に向かって言ってます。

小さな倉庫のカギですけどね、数日前から見失っていたんです。

秋の庭仕事はまだ終わっていませんし、草取りもしなきゃ、肥料も与えたい、

そんな時期に わたしがうっかりカギをどこかに落としたか。。

道具も肥料も出せないからな~んにもできやしない(涙)

 

先日カギをあとでもとの所に片付けようと 側にあった自転車のカゴにポイと入れた気になっていた。

ついでの用事を外でしていてもう忘れていました💦

そのまま買い物に自転車で出かけ、どこかに落ちたのだと思い込む。

リボンをつけていたのでわかるはず、とそこらじゅうを(近くの道路も)探したけどみつからない。

夫が「スペアがあっただろう」と言うけれど、それもどこへおさめたかわからない(T_T)

わたしが実家にいる間に 夫は家じゅうの引き出しを探したそうで

「絶対スペアは捨ててるな、、、」とあきれられた。

門扉のカギとかもそういえば無い、、いっしょにしていたと思うからそれも捨てたんでしょうか。

記憶にないのが怖いよ~~

二十数年前に購入した物置、ホームセンターにカギ穴の番号を伝えてメーカーに注文をお願いしたけど、担当者さんは古すぎて無いかもしれません、と問い合わせてもらって 返事待ちの半日。

あぁ~~なんて失敗をしたんでしょう。

作れなかったらどうしよう~ 壊す?

 

そこで、今更だけど

わたし チューリップの球根を植えたりした日、作業に何を着ていたっけ?と、

ひとまずジャージの上着のポッケを触ってみた。

あら、なんと! ポッケにカギが!! しかもそのまま洗濯してハンガーに掛けていた。

洗濯機の中に出てしまうことなく洗われておりました。

出ていてカラカラ音がすれば気づいたでしょうね。

 

ああーー良かったよー!

大急ぎでホームセンターに電話して 「お騒がせしました、カギが見つかりました」と謝りました。

良かったですね~と優しい言葉の担当者さん

もう わたしの記憶力って怖すぎる。。

過去に玄関に置いている自転車のカゴにポイッと入れることが度々あったので今回もそのつもりでいたみたい。

あとでおさめよう、はダメですね・・

カギが見つかって良かったけど、それよりなにより

記憶のない自分が恐いです((((;゚Д゚))))

 

着ていた服を確かめもせず、カゴに入れたと思い込んでいるわたしでした。

これからは自分の行動を指差し確認しようかしらと思っています。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村