IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ティファールケトルとフライパン

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

このお題を見て、まず思い浮かんだのは断然ティファールケトル!

 

ema625.hatenadiary.com

 購入してから毎日、日に何度も使用しています。

『あっという間に すぐに沸く~ティファール 🎶』

ホントにその通りで、気持ちいいくらいです。

必要なだけのお湯を沸かすので お湯が無駄にならないし

キッチンから保温ポットとやかんが姿を消しました!ので

(捨ててはいませんが)そのぶんスッキリしましたし、

そのかわりに いつも視界に入るこのケトルのデザインも色も

とても気に入っていて嬉しい買い物でした☆

 

 

魚を一尾買って来た時、エラ  ハラを処理した包丁やシンクの中 また

ひき肉をこねたガラスボール等を紙で拭き取って、すぐに熱湯をかけて

消毒をしたいので、その時だけ0.8L目いっぱい水を入れて沸かしますが

それも早い早い!大助かりです👍

 

 

沸騰してもすぐにはスイッチが切れず、電気が10秒ほどもったいなくて

使い始めの頃は 手でoffにして使ったりしてみましたが、

故障の元になったら嫌なのでそれはやめて、おとなしくスイッチが切れるのを待っています。

 

 

今年は フライパンもティファールに買い替えて、それも

大変 気に入って使用しています。

鉄のフライパンで料理するのはたくさんのメリットがありましたが

買い替えてみて、一番助かったのは「焦げ付かない、手入れが楽」

そして こちらも色が好きです。

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

キッチンで、お気に入りなもので作業できるのは 嬉しいことですね^^

 

今度 アウトレットモールのティファールへ出かけて、ゆっくり色々

見てみようと思っています。

ティファールさま~ ありがとう♡♡♡

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村