IRO☆IRO

日常の小さな備忘録

今さらですけど紅白のこと

晦日は忙しかったのと、息子が『RIZIN』を見ていたのとで

録画をして紅白歌合戦を見たのですが、飛ばし飛ばしですよ^^

毎年 もう別にいいかな。。という感じでしたので今回も平成最後だし一応ね というつもりで見ました。

でも意外と感動したのが AKB48でした。

わたしは以前ブログに書きましたが、朝ドラの『あさが来た』を見ていました。

広岡浅子さんに関心を持つきっかけになったのですが

そのドラマの主題歌「365日の紙飛行機」がとても好きで、聞いているとついいっしょに鼻歌が出ます♪

それ以来AKB48は可愛いなぁと思っていまして…紅白を見てあらためて、なんか感動したというか、若いっていいなぁと キラキラしているひとりひとりが可愛くて涙が出そうでした✨

BNK48とタイ版「恋するフォーチュンクッキー」を歌ったのもよかったです。

大勢の歌声って感動します。

わたしの年代ではサザンやユーミンの登場で感動なんでしょうけれど

大好きですけどね、懐かしむのはいつだって出来るから、今のキラキラを見せてもらえる感動の方が楽しかった!

三浦大知さん、星野源さんもとてもよかったです!

チコちゃんはどんな形で出てくるのかなぁと思ったら ちょっとコワイ顔の被り物チコちゃんでした。

 

 

まだ時々頭の中で、AKB48のキラキラと歌声が響いているので今のうちに書いておこうと思いました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村