IRO☆IRO

日常の小さな備忘録

男同士

わたしには男兄弟がいませんし、自分の身近なところ

例えば父と叔父、わたしのいとこの兄弟関係、妹の旦那さんの兄弟関係

知り合いの子供さんの兄弟関係 などからしか感じることができませんけど

男同士ってけっこう難しいの??

 

うちの息子と夫は、まったくタイプが違う性格ですけど

間に入ってなかなか気を遣うのです わたし。

 

どちらかというと言われっぱなしでグッとこらえてしまう息子

 

正しい事を言ってはいても言葉がキツイ夫…これはもう直りません

 

土曜日の夜、食事前に父子でかなり激しい言い合いになったのです。

 

今までと違うまったく新しい分野の仕事で、自分なりに勉強しながら夢を実現しようとしている息子に、せっかちな夫は知識は無いけど心配でアドバイス?するわけですが…

反論する息子に 夫は点火💣

話しの方向が ありゃりゃ。。。な方へ。

息子もけっこう強く言い返していましたので、わたしとしては

胸がすくと言いますか、ストレスが溜まりませんでした。アハハ 

ひとことも言葉を挟みませんでしたけど ハラハラ…

 

まぁこうしてガンガン言い合えるのは、息子が夫を「強い父」として見れているからでしょう。

歳を取り「弱くなったなぁ」と感じる父に言う気にはなれないでしょうし

お互いに言いたいことが言えて良かったじゃない、と思うわたし。

 

後はケロッとして食事をしましたし普通にしています。

 

 

 

わたしは父が祖父と言い合いになっているところを見たことがないような気がするのですが、わたしが知る以前はわかりません。

 

でも 上に書いた周囲の男同士たち みんなみんな、わたしから見ればちょっとウ~ン?な感じです。

 

動物の世界では 雄は成長すると群れを追い出されて自分の縄張りを作ったりしますね、関係あるかな。。クスッ

 

男同士って 不思議。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

 
にほんブログ村