IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

商品到着♪

先日の楽天お買い物マラソンで注文した商品が届きました。

 

ema625.hatenadiary.com

 

 まず チルウィッチランチョンマットが期待通りとても素敵で

すぐに色違いを注文しました。まだ届いていませんが…

f:id:ema625:20190118145009j:plain

         ミルクティーを置いてみました( *´艸`)

この色は ポースレン(ほぼ白です)。追加はシャンペン(少しゴールドっぽい)にしました。

 

マルチトレイも きれいな品物で気に入りました。

f:id:ema625:20190118150104j:plain

              きょうのおやつ☆


和洋どちらにも使えそうで、お菓子とお茶、冷酒と肴、などいいなぁ。

なくなり次第廃盤だそうなので、4枚揃えたくてこちらも もう2枚追加注文しました。

 

鉢カバーがまだ届きません。。

 

 

あと 最近どうしても昔ながらの梅干しが食べたくて、お店でいろいろ買ってみているのですが、どれもこれも甘ったるく 出汁に漬けたような味で、実は柔らか過ぎで悲しくなってきていまして。

楽天でいろいろ探して見つけたのですが塩分20%に躊躇して

Amazonのこちらの梅にしました。

f:id:ema625:20190118151215j:plain

          大分県の「豊の香梅」 小梅です

こちらは塩分16% 実の柔らかさがわからないのでまず小梅にしました。柔らか過ぎず、しょっぱ過ぎず、天然海水塩と紫蘇だけの嬉しいおいしさでよかったです。

送料無しにするために八幡屋磯五郎の七味も買いました。

 

夫の実家の梅の実がなると、毎年 梅干しを作ろうかな、と思いつつ 一度上手く出来なかったのが記憶に強くて、つい簡単に梅酒にしてしまいます。

梅酒もたまるばかり、甘くてあまり飲まないのです、、、

今年は梅干し作りに再挑戦します。 一年中食べたい!!

小梅です

 

ふつうサイズの梅干しも

 

 

 

 塩分20%でも大丈夫でしたら こちらがお得!

 

 

 

一応 七味も^^ 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村