IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

疲れ目

きのう 日差しが強い中、結構な時間歩き続けたので

目が日焼け(?) したみたいです。

入浴して顔を洗ったら、水が目にしみた!!ちょっと赤いし。

うっかりサングラスを持参しなかったから、すごい後悔…反省…

いつも使っている日傘は100%紫外線カットなので上からは大丈夫でも

アスファルトからの反射は強かったーー⤵

今日は、目を休めようと思っていたのに パソコンを開いたら触りたくなったことが。。。

わたし ブログの記事のほとんどをカテゴリー分けしていなくて、

このままでいいかなぁと思っていたんですが、いろんな方のブログを見ると やっぱりカテゴリー分けしておく方が後々 いいかなぁと思い立ち、手を加えました。

そのやり方がまずわからなくて、記事一つずつ 新しいカテゴリー名をつくり、最初から編集していきました。

途中から、記事編集画面でチェックを入れて出来ることに気づき😞

ますます目が疲れてしまいました~

手取り足取り、側で誰かにレクチャーしてもらいたいくらい疎いです。。。

 

パソコンの画面にはブルーライトカットのシールを貼り、その上

JIN'Sメガネをかけて作業してます。

ブルーライトを浴びると、目に良くないだけじゃなく紫外線のように顔にシミが出来たりするんですって。

 

 

 

ふと思い出して、目のサプリメントを注文してみました。

ボシュロム オキュバイト プリザービジョン+ルテイン 90粒

この商品、以前職場で 定期的に購入されていたお客様がいました。

眼科の先生に勧められたのだということでした。

わたしが担当した商品だったので思い出しました。

オキュバイト+ルテイン 90粒  こちらの商品よりルテインの含有量が多いです。

眼科の先生の指導の上で飲んだほうがいいのかもしれませんが自己責任で試してみようと思います。

また報告します^^

緑黄色野菜もたくさん食べるようにします。目は大事にしなくては。

 

           *    *    *

       

      こちらの地方、台風20号が接近してきています

      通過付近にお住まいの方々、用心なさってください。

 


にほんブログ村