IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

いちご酢を作ってみました

テレビ番組の「教えてもらう前と後」で、いちご酢の効能を紹介していて、一緒に見ていた夫が作ってほしいと希望。

お腹周りを気にして、毎晩ストレッチやら腹筋運動やら頑張っているのに一向にお腹が引っ込まず苦心しているので…

夫は全体のスタイルはスリムでいい感じなんですがお腹だけぽっこり(>_<)

これはなかなか手強いね。

 

番組で一週間 いちご酢を摂取された遼河はるひさんのウエスト-8㎝に感動した夫。

成果が出るといいねぇ^^

でも 毎晩お腹いーーっぱいに食べるのをやめないとね、食事時間も遅いから、、、

 

*いちご酢

 いちご 250g・・・へたを取ってきれいに洗う

 氷砂糖 250g

 穀物酢 500ml・・・うちにあった米酢を使っちゃった💦

 清潔な瓶に、いちご、氷砂糖、酢を入れて 冷蔵庫で1~2日置く。

かんた~ん^^ 氷砂糖が2時間くらいで溶けたので、かるく振ってから冷蔵庫に入れました。

 

f:id:ema625:20190210094141j:plain

              作った直後です

 

 

f:id:ema625:20190210094155j:plain

   1日経ったらこんな感じになりました。ほんのりいちご色かな?

 

大さじ1を朝晩に摂取すると 便秘、血圧を下げる、脂肪燃焼などに効果があるようです。

 

 味見してみたらいちごの味でおいしい☆でも酢は酢 すっぱい~(≧▽≦)

そして、穀物酢の方がいちごの香りをじゃましなかったかなと思いました。

 

ヨーグルトにかけたり、炭酸水で割ったり、ドレッシングに使ったり。。

 一週間後 どんな効果がでるかなぁ~*

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村