IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

きれいだから捨てられない*

家の中を片付ける体力とやる気があるうちに、スッキリとさせてしまおうと昨年から少しずつ頑張っている最中ですけど、

使わないもの=不要なもの=処分する とはなかなか行かないもので

その中のひとつが お菓子や頂きものに付いているリボンや飾りです。

 

きれいな紙の手提げや箱などは 少しだけ残して処分しました。

でも こういうのってどうしても取っておきたくなって。。

 

f:id:ema625:20190228120722j:plain

 

ただ きれいだからというものや、息子や妹からもらったプレゼントに付いていた思い出のものなどもあります。

リボンは全部、結び目だったところにアイロンをかけて伸ばしてクルクル巻いています。

たま~~には使う出番があったりするんですよ。

 

最近 チクチク手作りをまた始めたから、布や材料などを整理しようと引き出しを開けたついでに 少し処分しようかなと思ったけど、やっぱり…そのまま仕舞いました!

 

 

こういうのって執着って言うんですかね。。 

でも見ているだけでも楽しいな*

わたしみたいな人もけっこういらっしゃるんじゃないかしら~^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村