IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

いつまでも自分の家と思ってる義姉 * 折りたたみ鏡をリメイク

夫の実家に義姉の大きなドレッサーがある。

数年前に、不要になったからと運んで来たみたいだけど

不要なら自分で処分すればいいのに

子育て中とか若い時ならわからなくもないけど、姉弟誰もが終活をという歳になって

いつまで経っても「自分の実家」だから何でも運んで来る。

じつは息子家族と同じ敷地での生活が苦痛で、老後はここで暮らしたいとか言ってるけど取り合わないでいる。

夫が早くから着々と片付けてスッキリさせてきているのに

無神経というか何というか、、、

弟(夫)が優しいから幸せだよね、わたしが弟だったら自分で処分するように言います。

義母の古い鏡台もあるけれど

それはわたしにとっては初めからあるものだから何も思わないのに

義姉の大きなドレッサーにはちょっと不気味な違和感を感じる。

ハッキリ言って鏡を見たくないので、三面鏡が開かないように閉じて布を掛けています。

いずれ夫かわたしが処分しないといけない(-_-)

 

 

 

 

わたしも自分のドレッサーを処分しようかな、と思ったことがある。

寒いとき、暑いとき、わざわざメイクだけのために二階のドレッサーの前に座らなくても、と。

でも 義姉のドレッサーを見ていたら、自分のを処分するのがかわいそうに思えました。

鏡って何か特別なものって聞きますね。

 

きのう思い立ち 引き出しの中を整理して、きれいに拭きあげて鏡も磨きました。

要らないものも出て来て処分したけど、

古い折りたたみの鏡はリメイクしてみたくなりました。

無ければ不便で次を買わないと、なのでもうちょっとだけ使おう。

 

長年愛用しているアルソア化粧品を、担当の方から購入していたころの景品です。

(ここ十数年はAmazonや楽天で購入してますが)

 

 

表側のキラキラのラメ生地部分がぼろっぼろなんです

 

 

わたしのドレッサーは三面鏡じゃないので、鏡が必要な時があるんですよね

この形で使ったことはなくて 手鏡代わり。

なので底部分をカットして、汚れた縁には色を塗りました。

 

 

ハンドタオルに付いていた花を取って(いらないもん)ボンドで付けてみた

 

家にあった使いかけのペンキで塗りました

 

リネンホワイト+バーガンディ

 

 

この鏡はもうしばらく使えそう♪ (^^;

近いうちにスツールもクッション部分をリメイクしようかな。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ