IRO☆IRO

60代 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

いつまでもメイクを楽しみたい

メイクをしながら ふと思いました。

女性は年齢が上がっていくと いつからかあまりアイメイクをしなくなりますよね。  あ、そんなことないですかね…

学生の頃、友達が「うちのお母さんはアイシャドウを付けないけど、なんで歳をとるとアイメイクしないのかな?」と言った言葉を思い出したりもして。。^^

 

 

わたしは よほど体調が悪い時以外は毎日メイクをしています。

朝起きて、服を着替える感覚でササッとするのですが、たしかにもうずいぶん前から目元はアイラインだけですよ。アイラインは欠かせません💦

眉がうすいのでしっかり描いて、血色良く見えるようにチーク、口紅はつけるのに。。なんででしょう?

面倒だから?似合わなくなったから?

 

たまに友人と会ったり、出かけたりするときにいざ色をのせてみても

普段やり慣れないことをするとしっくりこないし、

似合う色も、瞼の形も?どんどん変わって来てどうしてよいやら。。。

で、結局そんな日にでもアイラインにマスカラだけ、とかになってる。

 

 

わたしがメイクを覚えた初めの頃に、みんながお手本にしていたのが

山口小夜子さんの雰囲気☆ わたしもそんな感じにしたくて~

夫が「出会った頃はきつい目をしてたなぁ」って。プッ たまに今でも言われる。

でも社会人の頃は マリアンさんの「不思議なピーチパイ」メイクが大好きでした。

って、こんなの同年代の人にしかわからない話(笑)

 

 

 

メイクってしないでいると、だんだんファンデが乗らなくなったりしますよね。

ノーメイクで肌を休めた方がいいと聞くこともありますけれど

わたしの場合は無防備で良くない気がしています。気合も入らないし~

メイクしていた方が調子いいです*

 

これから先もずっと メイクを楽しむために一度、デパートのBAさんに

お願いしてみようかしら?とか。。

ホントはわたし 苦手なんですよね、いろいろ買う羽目になりそうで。

でも ひっさーしぶりに新鮮な発見を味わいたいような気がしています。

春だからかなぁ💮

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村