IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

BBスプレーの買い物で

夏のファンデーションが少なくなってきたのでドラッグストアへ行きました。

今までと同じものは数量限定だったらしくて、

もう売り切れていたので、別のものを購入。

 

f:id:ema625:20200723101211j:plain

買ったのは右のエスプリーク 。わたしにとってはプリオールの方が色も伸びも合ってるな…

来年は2本買っておこう!

 

いつも二階の部屋のドレッサーの前でメイク

それだけのためにエアコンをつけるのもねぇ…

暑いので冷感ファンデが気持ちいい~

というよりそれじゃないとメイクにならないよ、汗で。

 

いつもササっと買い物をすませて、店内に長居をしないようにしているんですけど

きのうは、ついつい化粧品売り場の担当の人の話を熱心に聞きすぎて

ちょっと長くなりました💦

お互いにマスクをしているとはいえ、ふだんは神経質なわたしなのに

すぐ横に立たれて説明を受けたり、サンプルを手の甲につけたり。。。

 

あ~あ、もっと早く切り上げて帰ればよかったな、と後悔しました。

 

でも、エアコンの効いた部屋でずっと過ごしていると

最近 肌がパリッパリにつっぱる感じで

汗をかいている肌の下は 実はすごく乾燥しているな、と感じていたので

話を聞きたい気持ちもあって…

8月21日に発売予定の保湿美容液の説明だったのです。

わたしはもうずっと、メイク以外はアルソア化粧品

敏感肌で別のものを試す勇気がなくて もう28年くらい使い続けています。

肌年齢はまーったく無視ですね(>_<)

ちょっと 別のものを試してみたくなってきました。

以前ほど敏感ではなくなってきた気もするし。

こちらを考え中~

 

f:id:ema625:20200723101932p:plain

コーセーより

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村