IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

食器用洗剤 Frosch 助かります

今年の梅雨はほんとに過ごしやすい気温

もぁ~っと暑い日もたまにあったけど、このままあと十日もすれば

カラッとジリジリ暑い夏になるのかな?

 

食器を洗うのに、気温が上がっても なるべくなら手を冷やしたくない理由と

汚れ落ちのために ぬるま湯使いです。(食洗機ありません)

さすがにゴム手袋はもう使いたくない季節。

 でもすごく手荒れがひどくなるタイプです。

わりと手荒れがしにくいので気に入って使っていたファミリーピュアがなくなって以降 どうしようか困っていたけど…

 

ema625.hatenadiary.com

 

その後 出会った Froschという洗剤がとーっても気に入って、今まで以上に手に優しくて助かっています**

 

はじめはディスペンサーに水で薄めたものを入れて使っていましたけれど

ワンプッシュが多過ぎるので 最近はこのままほんの一滴くらい出して使っています。

 

環境の変化に敏感な カエルを商品マークにして自然にやさしい成分を使われていることを表しています。

 

f:id:ema625:20190714120129j:plain

 

嬉しくてついまとめ買い…💦 近所のドラッグストアに詰め替え用を置いていなかったので。

 

手肌にやさしいアロエエキス入りも十分汚れ落ちはいいのですが

洗浄力強化タイプのブラッドオレンジ入りの香りが好きで、どっちを使うかすごく迷う~

どちらもわたしは手荒れをおこしていませんので ほんとにありがたい☆

 今はブラッドオレンジ入りを使っています(右端の使いかけです)

 

 

近所には置いていないのですが 他に

ザクロエキス入り、無香料、重曹入り(ソーダの香り)、もあるようです。

 

 

とーーぶんあるけど 

今のがなくなったら詰め替え用にしよう^^

 

楽天 ¥591+ 送料490円

 

 

Amazon ¥434(合わせ買い対象品)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村