IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

「Yes!」ができたよ*^^*・オレガノの花

食いしん坊のレオン

夜はおとーさんにおやつの催促がすごい(≧◇≦)

「ひとつだけよ」とか「これが最後ヨ」と言われて

レオンがクルンと右回り** Yes!が出来てる**

嬉しいな、また これが見られた😊💕

宅配の人がピンポーン!すると、前みたいにワンワン回りながら玄関に向かう。

うん、今までと同じだ😍

 

f:id:ema625:20210628220257j:plain
f:id:ema625:20210628220309j:plain

 

この顔で わたしも笑顔になれるのよね~ ありがとう**元気になってくれて

 

 

 

*  *  *  *  *

 

 

 

 

きのう夜気づいたんですけど はてなブログからまた「一年前のブログ」のメールが来ていました 懐かしかったです。

1年前、2年前、3年前、の記事もあって

あ、そうか 4年目に入っていたんだぁ

たまたま1年前の記事が「オレガノの花が咲いたよ」でしたけど

きのう昼間に オレガノ・ケントビューティーが大暴れして伸びすぎてしまったのでカットしたところでした。

まだ花が開きはじめたばかりなんですけど、、、

 

このミニバラみたいな形は苞ですって

その間にのぞいて薄紫の小さな花が咲いています

 

f:id:ema625:20210628183255j:plain

とても可愛い💕

 

f:id:ema625:20210628184654j:plain

 

観賞用のオレガノなので料理に使いませんけど、ハーブらしい爽やかな香りがします

 

 

f:id:ema625:20210628184748j:plain


小さな丸い葉っぱも可愛い~

 

切り戻したのでまた育ってくれると嬉しいな

たくさん増やしてリースを作りたい!(^^)!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村