IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

友人のワクチン接種が無事にすんだ

わたしの回りで初めて新型コロナワクチン接種をした友人

レオンが体調を崩した日にちょうど電話があって、「きのう1回目を接種したよ」と聞きました。

3週間が過ぎたので、2回目のあとが気になって連絡したら

2回目接種の3日目に赤く腫れたけどもう腫れはひいて、熱も出なかったと。

よかったぁ~~ 気になっていました。

今まで日常の買い物にも、なるべく行かないようにしていたみたいで

こわいこわいと用心されていたので ホッとできたみたいです。

わたしはしっかり気をつけてはいるけれど、毎日のように買い物に行き

先月までは新幹線で移動もしていたなんて 話してはいません💦

もう2年近く会えていませんけど、今度また会っておしゃべりできるのはいつになるかなぁ

初めの頃は会いたくて、早くまたランチしたいなぁと思っていたけど

最近は もうわざわざ出かけるのが億劫になってきました。

というか、平日レオンをひとりおいて数時間も留守にすることはもうできない

気持ちも状況も変わって来ましたよ。

 

 

*    *    *    *

 

 

コレオプシス・ゴールデンスフィア

f:id:ema625:20210628145320j:plain



今日はどんより曇り空ですけど このコレオプシス・ゴールデンスフィアってすごい勢いで次々と咲くし、元気な黄色と花びらのつくりに見とれます**😊

 

 

 

f:id:ema625:20210628145504j:plain
f:id:ema625:20210628145515j:plain


2株植えているので、絶え間なく咲いて、短い茎なのでちいさな瓶に差して飾ると

梅雨時期の部屋がパーッと明るくなります*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村