IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

応援してます

きのうも一昨日もLINEしたのに既読が付かない息子に気を揉みました

忙しいのだろうとは思いつつ、ひとり暮らしなのでこういうことってヒヤッとします。

夜中にようやく返事が来て ホッとしたのでした~

 

 

 

さて、

きのうはいいニュースがあり気分は良いのですけど(コチラに書きました)

ひとつ、複雑な気持ちになることが・・・

 

オリンピックの日本選手団の主将に 陸上の山縣亮太選手が、

副主将に 卓球の石川佳純選手が決まりましたね。

お二人とも大好きです*

とくに、山縣亮太選手は同郷でとても親しみを感じて応援しているのです。

 

個人的には東京五輪の開催に不信感しか持っていないので、

もっと日本中がオリンピックで盛り上がって、わーーい!ってなっているときの主将だったらなぁと切なくなりました。

ご本人も公の場で発言することが増えるので気を使うでしょうね、気の毒な気がします。

 

もっと早くに日本は日本らしく 新型コロナに立ち向かっていたら

状況が違っていたかもしれないのに、と歯がゆい気持ちにもなります。

 

ほんとにオリンピック開催が実現するのなら、気持ちよく力を発揮できて

わたしたちに感動をもらえたらなぁと、全選手にもですけれど

山縣選手にエールを送りたいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村