IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ちょっと贅沢お昼でうれし**

きょうは 夫以外の人と2年近くぶりに外食しました。

玄関外を掃き掃除していて ご近所さんとちょこっと立ち話中

家のすぐ近くの和食屋さんのランチセットが良かったよ、と教えていただき

今度ご一緒しましょ、となり 今日これからどう?となり

レオンにお昼を食べさせて、トイレをすまさせてから出かけました。

 

もうおひと方にも声を掛けて3人ランチ

握り寿司と天ぷら、小鉢、煮物、茶碗蒸し、汁物、デザート

とっても満足(写真なしだけど)

個室だったのでとても快適~ でした

家のすぐ近く、お店は気になっていたけど入ったことなくて。

こういう食事をおしゃべりしながら頂くのがなにより栄養になりそうで

体も心も喜んでる感じです。

 

 

帰宅して レオンに鶏ささみスープを飲ませてトイレをすまさせて

今度はご近所さんのお宅でお茶タイム

一度もレオンが吠える声が聞こえなかったので 寝ていたのかな?

レオンありがとね❤

 

お二人とも あと一年でご主人が完全に退職されるそうで

ずっと家に居ると思うと気が重い、と(笑)

うちは夫が何歳まで働こうとしているのか、何歳まで働ける職場なのか

わたしは知らないのです…というか夫もまだ決めていなさそうです。

ずっと家に居るようになったらどう過ごすのだろう?

もう何年も日曜日は実家に行き、うちに居ない人なので

ずーーっと一緒に過ごすということはないように思っていますけど。

 

うちの小さな団地、 みんなあまり大きく歳が変わらないので

一軒、二軒、とご主人が退職されてご在宅の家が出て来ました。

誰ひとり 引っ越すことなく家を手離すことなく良くがんばったよね~と

話したのでした。

小さな団地、ほどほどの距離間でこのまま和やかに暮らせるといいなぁ*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村