IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

おすそ分け

夫の畑で収穫した野菜などの消費を手伝ってもらうために

ご近所にお分けすることはたまにあるけど

家で調理したものなどはないです。

 

実家では、ご近所や友人の方が母を気遣ってくださって

作ったお惣菜のおすそ分けをたまに頂くことがあるようです。

わたしがいるときにたまたまそういうこともある。

母は助かる、と言っているし

わたしもありがたいと思ってます。

が、わたし自身はちょっと苦手かな💦

 

ずいぶん前だけど、特に親しくしてはいないお宅から「酢の物」を頂いて

わたしは面識ないし、食べるのは無理でした。

申し訳ないことだけど、母にもそうさせた。

せめて加熱できる物なら、、、

 

 

コロナ禍以降、おすそ分けは難しい

よほど親しくなければ。

とわたしは考えるのですけど。。

 

わたしは店での外食でさえ

調理している人や場所が見えるとアレコレ思ってしまうので

知らないで食べる方がいいくらいですから😅

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ