IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ホッとひと息 * 憂鬱がひとつ

雨雲よりちょっと早くわが家に到着してセーフ!

きのう、三泊した実家から帰って来ました。

自分に出来ることを、できる範囲でしてきました。

 

 

 

きょうは朝から快晴☀ 洗濯物の山はめまいがしそうだけど

今 洗濯機が頑張ってる 笑

あ〜、家がホッとする〜

夫に水やりを頼めないので、直射日光を避けて

鉢植えの花たちは玄関の中に入れておいた。

外の植物たちは、一度は雨が降ってくれたので良かったけど

咲きはじめのラナンキュラスは雨でボロボロにならないか心配だった。

元気でよかった^^

 

 



 

そして、ピエールさんの蕾

 

やったーー!楽しみです

たくさんたくさんあります♡

 

ミニバラにも蕾!開きかけも!

 

 

 

ついにバラの季節が近づいてきました!!

わくわくドキドキですo(^o^)o

 

 

*     *     *     *

 

 

先週、夫の歯の被せものが外れて

フロスの使い方は気をつけないと〜

と上から目線な言い方してたら

実家を出る朝、歯磨きのとき詰め物が

フロスを使っていてカラコロ~ンと外れてしまった!

ううう、、

歯医者に行くのは憂鬱。。。

前回の治療でちょっと不満を持ち、今までのような安心感が揺らいでる。

でも他に行くところが無さそうだし しかたない。

虫歯が進行していませんように(>_<)

 

 

追記

画像を載せたあとで気づいた!

ピエールさんの蕾にアブラムシがいっぱい Σ(・ω・ノ)ノ!

ガムテープで取っておきました。

また薬散布かなぁ…

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ