IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わたしの矛盾

昨晩から降り始めて今朝はどしゃ降り雨

 

玄関周りの草取りをすませておいた。

庭のことまで母は手がまわらないのだから

植物を増やさない方がいいのに、と

思いつつ、季節の花を見て

「わぁこれ可愛い」とか

「これ挿し芽にできるかな」とか言ってるわたし。

これからの季節は雑草との戦いになるけどね。

 

 

 

 

ライラックが咲いていた

これ、挿し木にできるなか? 

 

 

わたしが高校生の頃に着ていたTシャツをみつけて着て寝て、

昔の父の灰皿をみつけて、「これ、花瓶に使えそう」とか

古い食器を手にとって「まだあったんだ」と懐かしむ。

 

なんで物が捨てられないんだろう

片付けに協力してくれない、とブツブツ思いながら

物に溢れかえる部屋に溜め息をつく。

 

わたし矛盾してるよね  笑笑

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ