IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

謎のキラキラで残念なケトル

とても気に入って使っていた白いホーローケトル

↓↓↓  ↓↓↓

 

ema625.hatenadiary.com

 

お湯が沸くのが早いし、きれいに注げるし、置いてあるのが目に入るだけで気分良かったんだけど…

 

少し前に たまたま白湯をカップに注いだら

お湯がキラキラしているのに気がついた。

気のせいかなぁ~とか思ったけど

確かめようと水を入れて沸かしてみて

わかりやすいように 内側が黒い器に注いでみたら

えーーーー!なにこれ!😱😱😱 すごいたくさん!

 

 

器の底に ラメみたいなのが沈んだ!!

 

 

ケトルの中を見てみても表面が剥げたり欠けたりしている部分は見当たらない。

沸かすとどこからか出てくるみたい

いつもは白湯をカップに注ぐことなんてしないので

いつからこんなふうだったのかわからない。

使い始めてまだ4ヶ月くらいです。

 

ドリップ珈琲を入れるのに注いだり、麦茶パックを入れたポットに注いだり

急須に注いだり、で 直に目にすることがなかった。

 

 

Amazonのレビューを見たら

書いてあるじゃないの!👀 5人の方が。

気づかなかったです

良い評価の方がだんぜん多かったので。。。

 

 

Amazonにチャットで質問しました。

レビューにもあるし、メーカーから回答とか改善とかないのでしょうか?と。

「品質に関しては販売店に連絡してください」とAIが返事。

そっかぁ~ そりゃそうだ。

Amazonにとって品質なんて関係ないか、、、

でも販売店もきっと我関せずだよね。

メーカーに聞くしかない? うーん🤔

 

成分が気になる

身体に影響ないのだろうか

もう二度と使わない

今回はうっかり日本製にこだわらなかった

失敗です。

でも高評価が多いので こうならなかった人の方が多いのかな?

それも不思議な話

 

買い物には気をつけようと思います。

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ