IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

慌てた母が勘違い

寒波で実家辺りの雪が気になりました。

父が在宅の時には母にメールでやりとりすることが多いです。

 

きのうのことです

雪は少し木の枝に積もる程度とわかってホッ

まだ車のタイヤを冬用に交換できていないので(予約待ちらしい)

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

その返信メールには、父の紙おむつが品薄で手に入らないと書いてありました。

ネットで買えるかもしれないので商品名を知らせて、と返したら電話があり

「今朝、雪のせいだか停電している」と。

これは大変です!(ってそんなに降っていないよね)

 

凍える寒さと、父の家庭用酸素吸入器が動かない(常時カニューラで酸素を吸っています)

母が、灯油を買い置きしてあるのでストーブをつけているというので

ホッとするやら火が心配やら。。。

酸素は移動用の携帯ボンベに余裕があるのでそちらに切り替えたと聞いて一安心

 

そこでようやく 「ところでこの電話、携帯から?」

わたしが気づかないことがあるからか

うちにかけてくるときは固定電話へかかってきます。

母が「固定電話からかけてるよ」って。

はぁ? それなら停電していないよね

「一旦切るからブレーカーを確認してみて」と電話を切る。

しばらくしたら 「ブレーカーが落ちていた」と。

はぁ… 慌てるとなにを勘違いするかわかりませんね

停電だと決めつけて(しかも雪のせいかも?と思い込む)1時間余り 

あたふたと灯油を入れてストーブの用意をしたり、父に酸素ボンベの用意をしたり

忙しくしていたんだと思うとかわいそうになってきました(涙)

 

思い込みってどうしようもない

わたしも気をつけないと。

 

父の紙おむつはネットで注文できました。

みなさん年末年始の買い置きのせいなのか、そもそも品薄なのか、

これがないと生活できません💦

昨年末は父がまだこういう状況ではなくて、母は思い至らなかったらしいです。

でも 置き場所があるなら早めに買い置きを多めにできるけど

それが不可能なんですよね、、

ホントは置き場所はじゅうぶんにあるはずだけど、、苦笑

頭が痛いです。

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村