IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

平日バンザイ *「15年後のガーデン」に勇気をもらう

「自分の行きたいところ」に夫に付き合ってもらうのは楽しいのに

休日は夫に気を遣って、やりたいことが出来ないこともある。

勝手なものです💦

とくに、YouTubeでお気に入り登録している先生方のお話はひとりで聴きたい。

夫は、さだまさしじゃないけど「新聞通」になってほしくないタイプ

わたしは新聞読まないけどね

自分の意見や考え方にわたしが賛同するのが当たり前と思う夫には申し訳ないけど

ここ3年くらいでどんどん考え方や社会に対する思いがかけ離れて行くわたしたち。

ひとりでちゃんと音量上げて集中したい。

 

 

 

 

そんな中、憧れと癒しの「どんぐりさん」の動画

わたしは、二拠点生活でひとり時間を自分流に過ごされていることに癒されていたのか?

ご家族でご実家に移住されたあたりからちょっと気持ちが薄れていった。

けれど今回、15年後の庭の姿を描いて 荒れた畑をこつこつと

好みの形にしていこうとされているのを見てウキウキしてきました。

植えた木が大きく育つのを15年後と想像しての庭づくり。

 

 

 

偉い先生方のお話を聴いて、近い将来の災害や社会の形の変わりようを知ると

知ったところで何も抵抗できないのだから(先生方でさえ)

絶望と諦めが頭の半分を占めていたけれど

15年後を想像して目標を立てる68歳のどんぐりさんに光を見た気がしました。

やっぱり どんぐりさん大好き!!

 

 


www.youtube.com

 

 

わたしもがんばろう。

まずはバラたちの成長をきれいに写真におさめたい。

姪から「もういらなくなったから」とカメラをもらったので

ネットで使い方を勉強中。

無知なわたしは、きゃー こんな立派なカメラ頂いて良かったのかしら?と

知れば知るほど恐縮💦

使いこなさないともったいない!

 

SONYちゃん よろしくね🎶

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ