IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

既婚男性、買い物は一人じゃ嫌なもの?

息子が4日夕方に帰って来た

このところ休日返上の忙しい日々みたいで、連休はゆっくりしたり

友人たちと飲み会に出かけたりして、きょう昼食後

わたしの実家の両親の顔を見に行くと出発した。

 

息子が着ていたサマージャケットを見て、夫が

今月予定してある会社の旅行に着ていくのに自分もジャケットが要るな、と。

じゃあ息子が出発したあと一緒に買いに行こう!と わたし。

 

夫は息子が出発するのと同時に出掛けたかったらしい。

わたしは実家で一泊、そしてそのまま自分のマンションに戻る息子に落ちついて「いってらっしゃ~い」をしてから出かけるつもりだったので

準備がまだでした。

時間は半日たっぷりあるし、あすも夫は休みなのだし、焦る理由がない。

5分、10分の差だと思うけど 夫はそれが気に入らず、、、

不機嫌にひとりで買って来る、と息子と同時に出発。

 

夫は一人で服や靴を買いに行くと「放っておかれた」感がすごくて

わたしとしては┐(´д`)┌ヤレヤレ の心境

自分のものを買うのに奥さんが一緒じゃなきゃ、という人

一人でゆっくり買い物したい人

男性にもいろいろでしょうけど わたしはイジケられるのがすごく面倒で一緒に行くことが多い。

ビールや飲料水とか重いものはさっさと便があるときに買って来てくれるのにな~

息子が出発前に不機嫌にならなくたっていいじゃんね!

一緒に行くつもりだったのに、なんなんだよぉ、、

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ