IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

『アルマゲドン』と2025年のこと

1998年に公開されたアメリカ映画『アルマゲドン』を観てみました。

当時は1999年7の月、、、のノストラダムスの予言が話題になったりしたけど

予言にも映画にもピンとこなかった記憶。

懐かしいのは、この映画のテーマ曲を気に入った中学生だった息子が

エアロスミスの大きなポスターを貼ったのが今も部屋にそのまま 笑

ボーカルのスティーブン・タイラーの娘リヴ・タイラーがブルース・ウィルスと

父娘で主演でしたね。

映画の評価はイマイチでもエアロスミスのこの楽曲はドラマチックで好きです。

 

 

 

 

 

ところで 最近は2025年の7月、、、が注目されていますけど

隕石がフィリピン海峡に落ちて日本が想像を超える突風や津波で被害を受けるとかどうとか。

あるいは海底で何か起きての津波とか?

いろいろな説を目にしてしまいます。

(南海トラフ地震とか首都直下型地震とは別みたい)

宇宙や地球の営みに人類の知恵で立ち向かえるとは思えず

そうなったときはそうなったで仕方ない、と思う反面

あまりに近い将来で恐いのも本心。

 

そんな気分で観てみた映画でした。

『アルマゲドン』は明らかに娯楽映画だと思うけど

みなさん2025年のこと どの程度に受け止められていますか?

考えてもしかたないこと、か

それとも備えに1年以上ある、か

ただの話題、か。

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ