IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

中学生か!!* 喉が痛い

きのう夫がお風呂から上がって、さあ食事というときスマホで動画を見始めた。

食事をしながら見ようとスマホを立てかけている。

ウソでしょ!

「食事中はやめてよね!中学生じゃないんだから」

と言ったら

「そうやな、あとでゆっくり見る方がいいな」

 

わたしは食事中にニュース番組を見るのさえ嫌い。

おぞましい事件や悲惨な事故など 不意に聞いたり見たりしてしまうから。

夫のためにニュースは我慢してるけど 

まさかスマホを見ながら食事しようとするとは。

(動物のかわいい動画なんですけどね)

お気に入りの動画に夢中の夫

最近 度が過ぎているように見えたからつい

ちょっとちょっとぉ~と焦ったよ。

 

わたしはわたしでお気に入りがあるので、無関心だったけど

先日、体調不良のパピー柴犬ちゃんの病気の原因がようやく判明して

治療を始めるとみるみる元気になってきた、という報告動画を

わたしも一緒に見たのでした。

的確な診断、的確な治療に出合えないことの辛さはよくわかります。

衰弱していく小さなワンちゃんが心配なのも

回復していくかわいい様子を見たいのもわかる。

けど やめてくださーい 食事中は。

 

 

 

*  *  *  *

 

 

 

昨晩 急に喉が痛くなってきて

いつものように「ききょう湯」を飲んだら治るでしょ、と

1包飲んで布団に入ったのですが夜中に痛みで目が覚めた。

アズレンでうがいして、はちみつのど飴をなめて また眠ったけれど

朝、かなり痛い。

熱は35,9℃  低すぎる

こんなだから免疫力が落ちて風邪ひいたんだ、、、

チョコレート菓子でビタミンを消耗しているのもあるかも。

食後に改源+イベルメクチン+ビトン-ハイ を服用

今日は一日ゴロゴロしていようと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ