母の気がかりな部分はいろいろあるんですけど
最近、過去のことの記憶違いや、え?と思うことが多々あって…
母は若い頃から、足がむくんで脛を指で押すとへこむことがわりと多くて
わたしはそういう経験がつい最近までなくて、かなりインパクトのある記憶なんです。
が、母が近頃足がむくんで重くてたまらない日があるみたで
先日「押してへこむほどむくんだことは今まで経験なかった、どうしたんだろう」というのです。
過去にもよくむくんでいたじゃない?と言っても、えー!そんな記憶はないと。
そんなようなことがいろいろあるようになって、昨日も。
わたしが自分のチュニックを手直しして、ついでに実家から持ち帰った
父の 新品だと聞いたコーデユロイパンツも手直しして
わたしが穿くつもりで作業していました。
(父の衣類を自分用にや夫にとちょっとだけ持ち帰っています)
母からは、父がまだゴルフが出来ていた頃のホールインワンの記念品のひとつで
一度も穿かず裾直しもしていないので勿体ないと聞いていた。
記念なのに一度も穿かせてあげられなくてかわいそうなことをした、とまで。
ところが裏返すと表からは気づかなかった汚れがあり
品質ラベルはかなり年季が入っていて裾の長さも父のサイズに合っている。
他のものと勘違いしてるかな?と写真を撮って母にLINEしても納得しないの。
あげくに、「お父さん、気に入って中古品を買ったのかな?」だって👀
う~ん、困った💦
夫に話すと「何でもあぁそうなのね」と聞いておけばいいだろう、と言われてしまった…
母の記憶違いなどにはあまりこだわらない方がいいのかな?と反省した次第。
* * *
短大の同期生から時々グループLINEで催し案内が来る
みなさん、それぞれにご活躍ですごいわ。
(わたしは遠方なのでそうそう行けないのだけど)
いつもすぐに誰かが反応してほとんどみんながコメントを入れる状態なのに
きのう、同窓会でお会いできなかったある先生が主催の
展覧会を幹事が知らせてくれたけど、まだ だ~あれも反応してないの。
いつもなら わたしも「行けなくて残念だけどお知らせありがとう」くらいは
返すのだけど、しーんとしてて躊躇します。
先生お気の毒、知らせてくれた幹事も ??でしょうね。
グループLINEって返事を書くタイミングを考えすぎてしまうわ~
オマケ
おいしいおやつに出会ってしまった

ドライフルーツとナッツが混ぜ込まれたスパイシーなしっとりクッキー🍪
タカキベーカリー 期間限定でしょうね、、好き😋
ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)