IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

もの忘れの恐怖。。

今朝のこと 夫との言い争い。

数日前に 昨シーズンまで着ていたハーフコートが無い!と夫が探していました。

収納場所は大体決まっていて、探せるところは少ないのですが、まぁあらゆる所を探してみましたがありません ??

 

今日もまた 出かけるのに着て行きたかったようですが 探しても無くて諦めて他のものにしてもらいました。

 

ふと わたし思い出しました💡

昨年末に夫が忘年会に着て行こうとして出してみたら、キレイに洗って収めていたのに(クリーニングが苦手でスーツやウールジャケットなど以外は自分で洗います💦変なところが潔癖症…)裏地にたばこの灰のようなものがポロポロ出てきて、たぶん生地が傷んでいたのか 十分着たから処分しようと決めて 仕方なくダウンを着て出かけた夫。

その日は実はダウンコートを着るほど寒くなかったのを覚えています。

 

そのことを話すと「あ~そうだった!!」と思い出してくれるかと思いきや、「それは絶対ない!年末の掃除をした時にはどこかで見た」と言います。

それって忘年会以前のことなんじゃ、、、昨年は11月のうちに窓掃除をしてくれていました。

 

わたしも勘違いや、物忘れはけっこうあるので強くは言えないけど

今日は思い出せて自分で「おぉ~」と思ったのに、夫はガンとして

認めません。

今までもお互い 勘違いや、忘れてしまったことなどで揉めることがありました。言った言わないとか。。(>_<)

 

あーこれからこういうことが もっと増えていくのだろうか~と

ちょっと憂鬱。

たった一着の夫の衣類の処分でも「今日の断捨離~~!」って

写真を撮っておけばよかったよーーーっ!!!

わたしも処分したことを今日まで思い出せずにいろいろ探すってどーよ⤵

あぁ 悲しい。。 そんなわたしは来月59歳*

シッカリシヨウヨ ワタシ!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村