IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

スィートバジルのスパニッシュオムレツを作ってみた

いつも読ませていただいているレンセンカさんのブログで紹介されていた

炊飯器で出来る スィートバジルのスパニッシュオムレツを作ってみました。

 

www.letsherbslife.work

 

ブログには毎回ハーブを使った美味しそうなレシピが紹介されていてワクワクします** 

 

最近になってハーブに興味が出てきて、我が家には4鉢だけハーブを迎えています。

バジルは残念ながらまだ迎えていないのですが、オムレツが美味しそうで

炊飯器にお任せなら焦がして失敗 とかもなさそうだし試してみたくなりました。

 

スーパーでバジルを買ってきて用意しました。

袋から出して炊飯器に入れるまで、バジルのすーーっごくいい香りで幸せ*

 

f:id:ema625:20190623155517j:plain
f:id:ema625:20190623155540j:plain
f:id:ema625:20190623155612j:plain
f:id:ema625:20190623155637j:plain

 

パスタなどではパルメザンチーズが苦手なのでどうしようか迷いましたが、分量通り入れてみて ちっとも嫌じゃなかったです。

においはほとんどしなくて コクが出てよかったです。

 

炊き込みご飯コースでスイッチを入れて、出来上がりが少しまだ水っぽいところがあったので、もう一度スイッチオン!

材料を切って炊飯器に入れるだけで、あとは待つだけなので楽々~♪

 

竹ぐしを刺してみてOKだったのでお皿に移して切り分けました。

 

f:id:ema625:20190623155704j:plain

ケチャップかけ忘れで撮りました~

ジャガイモの切り方が少し大きかったかも…ちょっと硬めでした。

予めレンジでチンしてから入れて もうちょっと早めにスイッチを切ってもよかったかな、という 卵の焼き加減。

朝食に、おやつに 美味しくいただきました^^

また作ってみます!!(*^^*) 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村