IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

庭仕事の日

きのう、今日と夏が戻って来たような暑さです💦

そんな中 「やる気が出たときにするしかない!」で

しばらく放っておいた庭の芝刈りをしました。

朝のうちに、20分動いては10分休憩 を繰り返して2時間×2日

せま~い庭なのでこのくらいでまぁまぁスッキリしましたけど

疲れました~(*_*;

出る汗が尋常じゃない。。。こんなに暑くなるとは思わず。

 

久々に首から上だけにものすごく汗をかいている自分にびっくり!

更年期はすでに終わったと思っているのでアレ~??

熱中症がチョットこわかったです。

しっかり水分を摂りながら、塩分補給も、間でアイスも食べながら^^

 

f:id:ema625:20190904124211j:plain

炭酸水が大好き☆

 

夫に「なんでこんな暑い日に…」と言われたけど

雨が続いたから、晴れたタイミングでしたかったのです!

というか、たまにはしてくれてもいいのにな…

忙しい人だから わたしからは言い出せないのに。

 

でもひとつ気になることが済んで ほ~**

 

f:id:ema625:20190904132528j:plain

 

この手押しより、手作業のほうが多いからめちゃ疲れる💦

それにあと、芝の中の「ワカメ」みたいなキノコ?があるのを取り除きたい!だんだん広がってきた!!

雨が降ると 本当に磯の香りみたいな匂いがするのです。こわ~い!

晴れてるときは乾燥ワカメみたいです。

わんこが走り回るところなので 薬剤が使えず、地道に手作業です。

頑張りまーす٩( ''ω'' )و

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村