IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

方向音痴が導いた懐かしいところ&竹内まりやさん特集

わたしは昔からかな~りの方向音痴です。

先日、実家からの帰りにちょっと寄りたいところがあって

どういう経路で行こうかなぁと迷いつつ

雨が小降りになってきたことだし 少しくらい歩きになってもいいかな、と

実家の最寄りの駅から乗った電車を、

4年くらい前にできた新しい駅で降りてみることにしました。

今までそこで降りようと考えたこともないのに

ほんの思いつきで決めてしまいました。

いつもならちょっと面倒でも別の駅で降りてバスに乗り換えて行くのですが~

 

さあ その駅で電車を降りて外に出てみても、近辺の地図などが見当たらず

どちらの方向に歩いて行けば目的地に近づくのか????

あまり遠いはずはないのに 土地勘がまったくつかめなくて

なんとなくの雰囲気でずんずん歩いてみたら

アレアレ💦 ようやく見慣れた景色になって気がつくと、全く違う方へ歩いていたようです ガッカリ。。

「こんなところへ向かっていたのね…」でした。

新しくできた道路や建物ですっかり様子がかわった町。

 

もう目的地方面に戻る元気がなく、諦めて帰路につきました。

ほんとに困った方向音痴です。まったく知らない土地でもないのに。。。

 

でも迷って歩いたその道のずぅーっと先は、懐かしい友達の家があるあたり。

もう疎遠になってしまったけど

毎日いっしょに下校して、楽しい寄り道もたくさんした*

離れ離れになった後は しばらく文通をしていました。

元気にしているかなぁ? 結婚してそこには住んでいないでしょうけど。

 

f:id:ema625:20190905075711j:plain

photo ACより 

 

方向音痴で迷い歩いたその先に、むかし見慣れた町並みが突然現れて

胸がきゅーんとなってしまいました。

そして 今もずっと頭から離れないのです(´・ω・)

 

 

 

懐かしいと言えば~~

今度 竹内まりやさんの特集がありますね。

前回3月の放送は見逃してしまったので、今から録画予約しています(*^^)v

 

9月7日(土)NHK BSプレミアム 21:00~22:30

「竹内まりやMusic&Life」~40年をめぐる旅~ 完全版

 

竹内まりやさんといえば 『不思議なピーチパイ』が印象強いです。

資生堂のCMソングで、マリアンさんのピンク系のメイクが可愛くて

歌と共に大好きでした。

楽しみです**

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村