IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ガス料金が減らなくてガッカリ

11月から4ヶ月近く、入浴時間を変えて節約をしてみたつもり。

 

それまでは夫が夜8時くらいに帰宅して、まず入浴。

それから一緒に食事をして、なんだかんだで11時半頃にわたしが入浴。

お湯がかなり冷めています。まだそういうお風呂です(>_<)

追い焚き時間が長いです…

それを変えてみました。 

夫の「帰るコール」から帰宅は1時間後。

ちょうどいい頃に出られるようにわたしが先に入浴して、すぐ続いて交代に夫が入浴。

毎日のことだからすっごい節約になってるかもね^^ と期待していたのですが

昨年のガス料金とまーーったくかわりません💦 不思議です。

この3か月 それぞれ昨年11月~2月分とほぼ同じ請求額…張り合いのないこと。

 

どこを削ればいいんでしょう?

コトコト煮物料理ばかりしているわけでもなく

浴室乾燥もガス使用なので使わずにいるのに~

 

台所の 洗い物は年中ぬるま湯です。(食洗機ナシ)

ヒートショックはこわいので 入浴前にチョットだけ暖房は入れておきますケド(ガス使用)

夫とふたり暮らしで今の時期このくらい(プロパンガス)

 

f:id:ema625:20200220074648j:plain

 

電化にした方がやっぱりいいのでしょうね。夫は嫌がります。

 

あとは どんなことを気をつければ。。。

ガス会社を変えてみる? 調べないといけませんねぇ(*´Д`)

圧力鍋に変えてみる?それくらいしか思いつかないです。

ガッカリですよ~ 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村