IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

印象に残った父の笑顔

金、土、日と 持病の診察&実家お泊りでした。

この時期人混みは不安で新幹線に乗るのを躊躇しましたけど行ってまいりました。

実のところ ずっと体調が良く、処方された漢方薬をついつい飲まずに過ごすことが増えていたため

急激に辛い症状が出てきていたのでした。

もう9年ほど漢方のお世話になっていますけど

どんなに調子良くても、ずっとお薬を切らすわけにはいかないのだなぁと今更ですけど実感と覚悟をしました。

 

長時間新幹線に乗る妹も悩んだ末、予定どおり帰って来て一日目は義弟も一緒でふたりはホテル泊。

翌日は義弟と入れかわりに妹の三女が仕事帰りにそのままやって来ました。

到着は夜中でしたけど、「眠れない」と起きていた父はぼんやりとマッサージチェアに座っていましたが

「おじいちゃーん」と手を振って部屋に入って来た姪っ子をみつけた父の顔は満面の笑みでキラッキラ⋆*していました。

見たことないような笑顔ですよ。

可愛いんだろうなぁ 嬉しいんだろうなぁと思いました。

おみやげに小さなブーケを母に渡して「おばあちゃーん」とハグする無邪気な姪っ子は その場の空気を一瞬で変えます。

 

わたしが診察の度に顔を出すのとは違って、今回はとても刺激になったことでしょう。

暖かい三日間でしたし、家の近所には花をつけた梅の木がたくさん そこここにあるので、とても春めいた気分になりました。

 

でも三日も家を空けると わんこが恋しくて何度もスマホの動画を見ていました。

さみしかったよーー!

家に帰ってから たくさんいっしょに遊びました^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村