IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

桜が咲いた~

今朝 夫が出勤してから二度寝をして、一日のスタートが遅くなりました。

きのう 花が咲き終わった鉢植えの沈丁花(赤)を地植えにおろしました。

新しい葉が出てきています。

f:id:ema625:20200313112229j:plain

しっかり根付いてね!

 

白のすぐ隣です~ 今 満開*

f:id:ema625:20200313112237j:plain

 

 

お天気がよくて しばらく庭でいろいろしていたら

夜になって目がとても痒く、顔も痒く、今朝はクシャミ鼻水が始まったので

今シーズンはじめてアレルギー薬を飲みました。1日1回です。

それで眠くなってしまったのでした。夜 飲めばよかった。。

毎年同じ処方薬ですけど、飲みはじめの数回は

すごーーく眠たくなります。そのうち何ともなくなるのですが

とても不思議です、体が慣れるんでしょうか。。。

遅くから家事を始めて(^^; わんこの散歩へ~

 

f:id:ema625:20200313110533j:plain

モア~ッとあったかいね、変な感じ。

 

いつもの通り道 小さな公園の桜が咲きはじめました。

種類はわからない~

上の方の枝には まだ硬そうなつぼみ

下の方は たくさん開いていました。

 

f:id:ema625:20200313110506j:plain

かわいい~ 小さめの花です

 

フェンスからも ニョキッと出てきてます

f:id:ema625:20200313110529j:plain

 

昨年の今頃は、県庁の中庭の「醍醐桜」が開花したのを見に行ったけど

今年は用事もないし出かける気分じゃないからね、

身近なところの桜を愛でるよ~~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村