IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

悩む。。

朝から風が強いです。お天気いいですけど西寄りの風でちょっと寒い。

きのうはこちらの地方 「春一番」が吹きました。

外で動くと汗ばむくらい暖かかったです。

 

f:id:ema625:20200320140407j:plain

玄関前のプリムラジュリアン 次々に花開きます♪

 

f:id:ema625:20200320140556j:plain

パンジーも負けてません^^モリモリ♪

 

 

 

春は風が強くていろいろ気になることが出てきます。

花粉はもちろん これから黄砂だとかPM2.5だとか…

どうしても西からいろんなものが飛んでくるので なんだかなぁデス。

インフルエンザだって新型コロナウィルスだって中国からやって来て

日本は位置的に困ったものですね(>_<)

 

世界中で新型コロナウィルスに警戒中ですけど、落ち着くまで数か月かかると聞きました。

気温が上がったからと感染力が弱まることもないそうで。

 

しばらくの間だけなら、と 来月の新幹線通院は診察予約をキャンセルしようかな と思ったりしたのですが

ずっとまだ続くなら 行かないわけにはいかず。。。

(漢方薬だけど、長く欠かすと支障が出るの)

年老いて持病のある両親に感染させられないので日帰りか?

終息するまでずーっと会わないでいるのも心配だし すごく気になるよ。

 

離れて暮らす年老いた親の元へ行く、行かない、はどっちを選択していいのか。。悩む。。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村