IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

雨上がりのミニバラたち

ミニバラの葉っぱだけですけどね。

 

雨上がりといってもまだ降りそうな空の下

ミニバラの葉っぱがきれいなので写真を撮りたくなりました^^

今シーズンは予防薬を散布してアブラムシやうどんこ病、黒斑病、などから守りながらとても良くお世話しているんです~

 

まず一番長いお付き合いの薄いピンクのミニバラ

 

f:id:ema625:20200420095543j:plain

f:id:ema625:20200420095809j:plain

つぼみが出来始めました アブラムシから守ってあげるからね~

 

 

次は数年前に、父の日のプレゼントに付いてきたミニバラ

郵送するので商品だけ贈ってミニバラはわたしが持ち帰りました(^^;

黄色い花だったのに翌年からうす~いピンク色です。不思議ね~

 

f:id:ema625:20200420100627j:plain

今年もやっぱり黄色じゃないのかしら~

 

 

 

ひとつだけ地植えにしている濃いピンクのミニバラ

花はスプレー咲きっていうんですかね、いくつも付きます。

 

f:id:ema625:20200420101144j:plain

まだつぼみが目立ちません  足元の花たちに栄養をとられているの?

 

今のところどれも葉っぱがきれいで安心です。

いつまでキープできるかな? がんばりますよ。

 

ミニバラさんたちの栄養はこちらを与えています。

 

 

 楽天

 

 書いているうちに空が明るくなってきました。

晴れるみたいです♪ また庭に出て来ます^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村