IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

今日のおひるごはん 好きな番組

楽しみな番組のひとつ

『世界はほしいモノにあふれてる』 木曜日 NHK夜10:30~

録画を午前中に見ました。

行ったことないけど、大好きなイタリア 「シチリアの食卓を紹介」でした。

見ていたらお腹が空いてきました。

いつもよりかなり早く昼食の準備 (大抵は前日の残り物ですけど)

どうしてもパスタが食べたい!になりました^^

家にある材料~

 

f:id:ema625:20200424115854j:plain

サバ缶は初めて!

キューピーパスタソースが少しあったし小さめのトマト、

庭のバジルはまだ幼いので少しだけとって来た。あとニンニク。

 

ちゃちゃっと出来上がり~

 

f:id:ema625:20200424120304j:plain

いつもながら盛り付けが下手ですみません💦

 

バジルに火が入り過ぎましたけど すごくおいしかったです^^

サバ缶はいいですね。ベーコンより好きになりそうです。

 

イタリアも今、日本以上に大変な時で

スタジオにバイヤーさんは来られなかったのです。

 

f:id:ema625:20200424120954j:plain

 

医療に携わる方に協力するために出来ること

家に居て感染を広めないように、イタリア国民が一致団結していますって。

日本も出来る!

 

 

テレビの番組がどんどん普通に放送が出来なくなってきて

大好きな『にっぽん縦断こころ旅』も今週から「こころ旅プレイバック」で2014年の旅になっています。

この春、三重県からスタートしていつまで旅の移動をするのかな、と心配していたからほっとした。

 

大河ドラマ『麒麟がくる』もいつまでの放送分が撮影できているのか…

仕方ないです。

 

今の番組が続けられなくなったなら、懐かしい過去の番組を放送してもらえると それはまた楽しいな♪

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村